音大生の部屋

現在音大に通っている気ままなピアノ科のブログです。為になる事ならない事を書いていきたいと思います!

Entries from 2018-04-01 to 1 month

音大の先生のレッスン費・謝礼はどのくらい? 現役音大生がまとめてみた

こんにちは。現在音大で勉強しているピアノ科学生のさとりです。 今回は、大学の教授のレッスン費が大体のくらいなのかという質問をいただいたので、まとめてみたいと思います。 音大の先生はワンレッスンおいくら…? 大学受験前には必ず志望校のつきたい教…

これだけは気をつけて!!音大受験で気をつけてほしい事

こんにちは。現在音大に在学しています。さとりです。 私が大学受験から入学後にかけて、大事だなと思った事をまとめておきます! これだけは気をつけてほしい!音大受験まとめ ◯行きたい大学の教授を予め決めておく、出来ればレッスンを何度か受ける 大学に…

音大受験に必要なあれこれ 音大に入るためには

音大受験を考えている方必見の情報をご紹介いたします。 音大受験に必須な事 3つ ◯専門実技 ピアノ科の例 課題曲 ・バッハの平均律 ・ショパンエチュード 2曲 ・ベートーヴェン ソナタ全楽章 (大学によっては+ロマン派、近代などの自由曲) この大学で定めら…